働くあなたへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の対策グッズ

<<   作成日時 : 2013/07/03 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、7月になりましたね。

もうすぐ梅雨も明け、夏本番!

やってくる暑さ対策できていますか?



それでは夏の節電対策・暑さ対策・・・夏の対策特集スタートです!



夏といえばまず気になるのは『汗対策』ですよね。

電車の中は香水と汗のにおいでひどいことになっていますが・・・

みなさんは歩く公害になっていませんか?大丈夫ですか?




汗対策で肝心なのは『におい』でごまかさないこと!!

これにつきます。



・朝出かける前にできる予防法

1、制汗剤をつける

おすすめはAG+(無香料)



なんといっても制汗剤は汗が出やすい部位に着けるものです。
一番汗と混ざりやすい部分だからこそ、無香料にこだわりたいところです。

汗と混ざるとどんないいにおいも臭くなってしまいます。



次に重要なのは服を涼しく感じさせること。

ユニクロからでたドライシャツや冷感シャツ、できれば綿100%のものも汗を吸うのでおすすめですね。





涼しさを身にまとって夏を乗り切りましょう。



このような商品もおすすめですよ。

服にシュッとするだけで冷感を味わえるスプレーです。



あとはフェイシャルペーパーでこまめに汗をふきとる。



この黒いフェイシャルペーパーはかなり強力でスースーしますよ。おすすめ。




2、それでも汗はかく。そんなときは『隠す』

汗をかくのは決して悪いことではないはず。

でも汗染みは恥ずかしいですよね?



汗わきパッドで汗染みさようなら!!



このシャツを着れば汗染みを隠してくれますよ。
ポリエステルなどの化学繊維は水にぬれても色が変わりにくいので汗染みが目立ちにくい傾向にあります。

肌に直接触れるシャツはできれば吸水性の高い綿がいいのですが、
どうしても汗染みを作りたくない方は化学繊維のシャツも候補にいれてみてはいかがでしょうか?









3、においを断つ

無香料の制汗剤をつけてもにおう方がいます。

そう、『わきが』です。

悩んでる方も多いと思いますが、わきがはちゃんと対策すれば抑えられることができます。

満員電車の中で吊革につかまるのをためらう自分にさようなら!!




4、なるべく無香料がいいのだけれどそれでもいいにおいはまとわせたい

そりゃそうですよね?

だって人間無臭もいいけど、やっぱりいいにおいをさせたいもの。

香水のつけ方講座を簡単に少しだけ。



香水はトップ→ミドル→アンダーと香りが3段階に分かれます。

香水自体はアルコールですので夏に着けるには実は都合の良い成分なのです。

アルコール消毒液が病院や学校などにおいてありますが、あれをイメージすると分かり易いですね。



つけた瞬間すーっとしますよね?



汗の役割と同じで、水分が蒸発するとき温度を逃がしてくれます。

アルコールもすぐ蒸発してくれますね。だから蒸発するときに一緒に体温も下げてくれるのです。



だからといって香水のつけすぎはやはり歩く公害です。



香水はつけるべき箇所があります。


・手首、足首

・お腹周り

・うなじ、耳の裏


この3点です。



ですがここで注意!

3つともにつけないように!

1つで十分です。多くても2か所。



一般に体温の低い方、低血圧や冷え性の方などは手首がおすすめですね。

逆に体温の高い方や汗っかきの方は絶対に手首やうなじにつけてはいけません。



においは煙と同じで立ち上がってきます。

それも高い温度であればあるほど上りが早いです。

なのでお腹周りか足首あたりにつけて服の下からかおりを立ち上らせるのが正解です。



あとワンプッシュであまりこすらないこと。



こすると摩擦熱でやっぱり温度が高くなって香りがすぐに逃げてしまいます。

ワンプッシュでちょんちょんと伸ばしたらもう終わりです。



保管方法も同じ理由から直射日光を避けてなるべく涼しいところにおいておきましょう。

あまりに大容量のものは使い切る前に香りがにげてしまうので小さめの小瓶を買うといいですよ。

小さめの小瓶で2,3種類持っておくと気分で香りも変えられますしいいですよー。



夏のおすすめはブルガリブループールオムやマリンなどシトラス系



あとは汗のにおいと混ざっても不快なにおいに変化しにくい柑橘系もいいですね








エルメスやブルガリの香水でリッチな香りとセレブな気持ちをまとわせて明日からもがんばりましょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の対策グッズ 働くあなたへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる