働くあなたへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3大欲求の満たし方「食欲編」

<<   作成日時 : 2014/05/15 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日のテーマは「食欲の満たし方」です。
もっといえば「お通じ」です。
「食欲」を満たすことで「お通じ」をよくしてマイナスから抜け出そう!

なぜこのテーマなのか。
人は「衣食住」が大事です。
人には3大欲求「睡眠欲・食欲・性欲」が大事です。

そんな人間の永遠のテーマをひとつずつ解説していけたらと思います。







『あなたは半年前に食べたものでできている』という本。
一時期話題になりましたね。

食とはとても大事な人生の要素で、私たちは食べたものを栄養素に分解して吸収しながら生きています。

つまり車で言うガソリンのようなものです。



朝食。

あなたは朝食、しっかり毎朝食べていますか?



何でもいいので一口!
食パン一切れでも、ご飯一杯でもいいのです。

いや、できれば3粒のプルーンかバナナ1本、あるいはヨーグルトを一皿、一緒に食べてみてください。

そして一杯のコーヒーを飲んでください。



なぜこんなことを言うかというと・・・




プルーンやバナナ、ヨーグルトには腸の働きを促す作用があり、便通にいいのです。

朝食べるのが怖い人は夜でも大丈夫です。

それか少し早起きして食べてもいいですね。




そしてコーヒー。

こちらは胃酸の分泌を促し、消化を助けてくれます。




他にも効果があります。

バナナは朝バナナダイエットが流行ったように排便を助けますので
ダイエット効果が期待できます。

プルーンやヨーグルトも同じですね。


さらにコーヒーを一日2杯程度飲むとアルツハイマーの予防にもなるそうです。




昼食。

こちらはとくに何も言いません。

好きなものを食べてください。

できれば仕事場の同僚と談笑しながら食べましょう。




人は何かを食べているときは自然と顔がゆるむものです。

一緒にご飯を食べると好感度があがりやすいというデータもあるくらいです。

ぜひぜひ仕事を円滑に進めるツールとしても昼食を生かしましょう。



夕食。

できれば8時以降は食べないでください。

仕事で夜が遅くとも、無理に食べるくらいなら食べない方がマシです。

太りやすくなりますし、後に後述します睡眠・安眠にも影響があります。




これらのことをリズムよく、しっかり続ければ便通もよくなり、仕事も円滑になり、痩せられる。

毎日食べなきゃ生きていけないものだからこそ上手く生かしてあげましょう。



便通は嫌なものを排出する手段。

汚い老廃物をきちんと出して綺麗で新鮮な気持ちで明日からも生きていきましょう!



今回はここまで。




トップへ。

同じテーマの記事一覧







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三大欲求の満たし方『性欲編』
本日は三大欲求の満たし方最終章『性欲編』です。 ...続きを見る
働くあなたへ
2014/05/28 20:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3大欲求の満たし方「食欲編」 働くあなたへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる