働くあなたへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 就職活動【1】事前準備(男性編)

<<   作成日時 : 2017/01/05 01:14  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
管理人です。

就職活動についての昨今の情勢。
景気が上向いたといっても厳しいものがありますね。

100社受けて全滅・・・なんてこともあるんだとか。

さて今日は就職・転職活動を始めるみなさんに向けての情報を発信していきたいと思います。
(とくに新社会人になる学生さん向けです)

まず、持ち物。

男性編:

     ワイシャツ(白択一。アパレル業界であれば個性を問われる場合も)



     ネクタイ(紺かエンジのストライプ。紺は冷静さを、エンジは熱意を表すのだとか)



     スーツ(無地の黒、グレー、紺でシングル推奨。ボタンは2つボタンなら上だけとめるのが常識です)



     スラックス(ズボンの折り目を崩さないためにも必ず脱いだらかけておきましょう)


     靴(黒の革靴。とんがりはやめましょう。ひも靴推奨です)




     靴下(以外に忘れがちですが黒か紺の無地がいいです)




ざっとこんな形でしょうか。

これ以外には


     時計(ブランド物は避けよう。Gショックなどスポーティなものも避けた方がよい)

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1239DJ-2AJF メンズ
CASIO(カシオ)
2007-09-05


Amazonアソシエイト by [カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1239DJ-2AJF メンズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


     鞄(これも華美でないもの。できれば自立して倒れない形がよい)





最低限これだけあれば十分です。
できればスーツは2着以上、シャツも3着は欲しいですね。靴も2〜3足あると回せます。

新社会人となれば1週間着ることになるのでまだまだ足りませんが。

以上、参考になれば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
就職活動【1】事前準備(男性編) 働くあなたへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる