働くあなたへ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、アベノミクスで株が熱い。

<<   作成日時 : 2013/05/18 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、アベノミクスで株が熱い。

そのまんまなのですが、新聞をにぎわせてるのはどこそこの企業が最高益!とか黒字化!とかそんな話題ばかりですね。

あーあのとき株かっときゃよかった。



そう思っているあなた。私もです。



しかし、今は高くなってしまってなかなか手が出せませんね。



そこでおすすめしてみたいのが日本版ISA・・・NISAです。

ニーサ?NASAの親戚?

違います。






『NISA』とは『日本版ISA』のことで『少額投資非課税制度』のことです。




まだよくわかりませんね。

そもそも『ISA』とはイギリスではじまったもので、通常上場株の取引きで得た収益のうち何十パーセントかに税金がかかるのですが、それが非課税になるというものです。


現在、日本では特例で10%の課税が行われていますが、普段であれば20%もの税金がかかってしまいます。

しかし、NISAがはじまる2014年1月からは専用口座さえつくれば非課税で株を運用できるのです。



ただし、条件があります。

『少額投資非課税制度』なので年間100万円までの運用です。
しかも5年間しか使えないので総額は500万円です。

月100万円儲ける! 「株」チャートパターン投資術 1年で1500万稼ぐサラリーマントレーダーが教える!


うーむ。
条件付きとはいえ、非課税は嬉しいですよね。


みなさんもこれを機に株を始めてみては?

利益を出そうとせずに優待目的で保有するのもいいと思いますよ。




次回は株で得られる利益についてレクチャーいたします。






トップへ。

同じテーマの記事一覧

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今、アベノミクスで株が熱い。 働くあなたへ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる